2021年4月 3日 (土)

賞味期限の記載に誤りがありました

【お詫びと訂正】

 

4月2日(金)と3日(土)に販売した

『イチジクのパウンドケーキ』の

賞味期限の記載に誤りがありました。

 

誤)4月3日

正)4月10日

 

正しい賞味期限は4月10日です。

 

シールを印刷するとき、シールを袋に貼るときの不注意からこのような誤りが起こってしまいました。

 

本来ならば、お買い上げくださったお客様お一人ずつにお詫びを申し上げるべきところなのですが、記憶が定かではないため、略儀ながら、この場をお借りして訂正とお詫びを申し上げます。

 

大変申し訳ございませんでした。

 

 

プレゼントでお渡しされた方は、お手数をおかけしますが、先方様にご一報を入れていただきますと幸いです。

 

本件につきましては、本ブログ以外にfacebook、Instagram、Twitterでも告知をさせていただきました。

 

 

もし、何かございましたら、お手数をおかけしますが、

ご連絡くださいますようお願いします。

なるべく速やかに対応させていただきます。

 

電話 03-6276-1667

Email mayanchi@nifty.com

InstagramやTwitterからのメッセージもお受けいたします。

 

 

また、この度のいちじくパウンドケーキをご購入くださったお客様は、次回のご来店の際にはこの旨をお話いただけますと店側としても検証と確認を行う事ができますので、お申し出いただけますと幸いです。

 

このような不注意が二度と起こらぬよう気を引き締めて業務にあたります。

大変申し訳ございませんでした。

 

Img_5321_20210403190201

 

 

 

 

|

2021年2月24日 (水)

【CLUB-T】アソートセットに『ショートブレッド』が・・・

<追記します>
販売開始からわずか2分で完売いたしました。ありがとうございました。
送信なさったのにご購入いただけなかった方々、予約フォームがクローズして送信いただけなかった方々、
申し訳ございませんでした。
また、このような企画がありましたら、ご案内させていただきます。

Club-T(徳田組)をご存知ですか?



和紅茶に興味のある人でしたら、
「はい!はい!」とおっしゃるかもしれませんね。
和紅茶界のトップランナーの生産者の集まりです。




まやんちのティールームで大人気のマルヒ製茶さんと吉田茶園さんも入ってらっしゃいます。
お茶のコンテスト入賞では常連の生産者さんです。




CLUB-Tとは、中国の各地で学んだ製茶理論や鑑定技術を有する徳田志保さんの助言を受けながら、美味しい和紅茶の製造技術の急成長が注目されている生産者の集団です。その組長の徳田さんはどこかの星から降りてきたみたいな人で、驚愕の嗅覚でお茶を鑑定し、飲むごとに製茶過程で何があったか言い当てちゃう人です。




昨年の秋にCLUB-Tの皆さんが集まって和紅茶のアソートセットを販売されたときに、こちらのブログでもご紹介しましたね。



今回は第二弾。またもや、夢のようなセットが誕生しました。



セットの内容は、



萬古焼の山本広巳氏の急須

(↑これ、びっくりしている人も多いはず!)





4茶園さんの渾身のお茶がセットされて
限定10セット、販売されます。
お茶は和紅茶のみならず、煎茶、ほうじ茶などバラエティー豊かなセットです。




その徳田組のアソートセットに、

なんと、
まやんちの『ショートブレッド』
を同梱していただけることになりました。

Img_6094

予約受付開始は、2月28日(日)20時です。



限定10人の狭き門に入るなら、パソコン、スマホの前でスタンバイ必須です。
(フライングは無効となります(笑))



ご興味のある方は

↓こちらをご覧になりますと、随時更新される様々な情報をご確認いただけます。



***************





以下は、徳田組長がnoteにポストされた記事を貼り付けます




お待たせ致しました。

2021年初のセットのご紹介です。

CLUB−Tでは、お茶への取り組みはもちろんのこと、それを美味しく入れるための茶器についても話し合っています。そして去年後半からいよいよ本腰を入れ始めました。

その流れの中で、今回はお茶だけでなく、私達が実際に使って優秀だと思う急須、そしてそれに合うお茶菓子を用意して皆さまにご紹介することになりました。

今後も皆様のお茶時間が愉しくなるよう、「CLUB-T流お茶時間」として、定期的にお茶とそれを愉しむものをご紹介する予定です。


セットの内容

◎萬古焼 山本広巳氏作「まあるい急須」

◎お菓子 お茶とお菓子まやんち
     「ショートブレッド」

◎お茶 各氏2〜3種
(お茶の内容は別枠にてお知らせいたします。)

マルヒ製茶 鈴木英之
吉田茶園 吉田正浩
長野園 花水理夫
井村園 井村典生

価格 40,000円(税・送料込)
限定 10セット(お一人様1セットのみ)

予約は2月28日(日)20時開始

ご予約はこちらです↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe0kmKoSGJIGU97fGDp8qPKIqR3m5eDwKye0Vrh2XXa4K4Apw/closedform?fbclid=IwAR0kfn1iCcCvy_qkd07Uc3hIqUGP99f9b8ttbdA10mYFpO-ZIOlaaUbCHQ0

※特典 今回は購入された10名様に、3月に行われるCLUB−Tのオンライン勉強会にメンバーと一緒にご参加いただけます。

 

|

2020年12月30日 (水)

新年は1月8日(金)から営業いたします。

1

 

2021年は1月8日(金)から営業いたします。

 

販売品目については、その週の水曜までにこちらのブログを更新してご案内申し上げます。

どうぞよろしくお願いします。

|

2020年12月22日 (火)

【12/24・25】今週はクリスマスケーキのお受け取りのみ営業します。

今週、12月24日(木)・25日(金)は

クリスマスケーキのご予約分のお受け取りのみ営業いたします。

(いつもの焼き菓子や生菓子の販売はございません)

 

年始の営業につきましては、決まり次第、ご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

12

12月も第4土曜(12/26)は休業とさせていただきます。

|

24日と25日は『としこレディースクリニック』で焼き菓子を

まやんちから徒歩30秒のところにある

『としこレディースクリニック』様では、

今年もクリスマス(24日と25日)に

患者様にまやんちの焼き菓子をプレゼントしてくださいます。

 

 

淑子先生が、

「クリスマスにご来院いただく方々に是非ともプレゼントしたい!」とのことで、

毎年、ご注文をいただいております。

 

こんなに心の温かい先生、なかなかいらっしゃいませんよね。

先生の真心を感じます。

 

としこレディースクリニックさんは、駅から近く、キレイで清潔感があり、スタッフの皆さんの雰囲気も良く、なんといっても先生のお人柄が評判のクリニックです。

 

大田区の検診などもやってらっしゃいますし、何か気になることがありましたら、頼りになるクリニックです。

ぜひ行かれてみてください。

と~っても人気のクリニックですので、予めお電話で確認をなさってからお出かけくださいね。

Img_5722

|

2020年12月20日 (日)

『まやんち14周年』と『建築知識』

『建築知識』2021年1月号 
~世界一やさしいカフェの作り方~



20201220cafe



詳細はこちら↓をご覧ください


建築系の観点から作られた開業のハウツー本です。





まやんちが事例として掲載されました。

と言いますのは、こちらの雑誌は建築系の専門誌ですので、
本号の企画構想の時期から夫『やしろ設計室 一級建築士事務所』に取材の依頼をいただき、協力させていただきました。
まやんちの他にも設計させていただいたカフェも載っています。





まやんちについては、掲載ページ以外にも、家具や陳列台のデザイン、また、開業時の備品購入リストを提供したり、集客方法など、多岐に渡ってネタを提供させていただきましたので、ページをめくっていただくと、まやんちが情報源と思われる内容をご覧いただけます。






そして、本号の発売とまやんち創立記念日が重なったとは!

偶然です。





おかげさまで満14歳になりました。
14周年です。
(まやんちは2006年12月20日開業しました)




いつもこの時期に店を始めた頃のことを思い出します。
当時は「ミクシィというのをやると集客につながるらしい」なんて言われて、SNSという言葉自体も聞いたことがなかった時代。
店の存在を知って貰おうと夜中にポスティングしたり、本当に体力があったな~と思います。
今や、白髪が増えて、肩も腰も膝もガタが来ておりますが、この先に目指すのは、ドリフのコントでお馴染みの老婆が手をガタガタ震わせながら接客する店、老婆になっても存続している笑える老舗を目標にしたいと思います。




まやんちにご来店いただくお客様、そして、教室に通ってくださる生徒さんたちには感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。


|

2020年11月22日 (日)

クリスマスケーキのご予約、完売いたしました

本日、電話での受付をさせていただきました。

金土の店頭受付、今夜の電話、各日とも規定数に達しましたので、ご予約を締め切らせていただきました。

多くのお客様からのご予約に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

残念ながら、お受けできなかったお客様には本当に申し訳ございません。

また、来年も再来年も同じケーキを作りますので、またチャンスがありましたら、よろしくお願いします。

 

取り急ぎ、状況を報告をさせていただきます。

 

|

2020年11月19日 (木)

前回の投稿の訂正【クリスマスケーキの受付の曜日と時間】

前回の投稿で、

今週のテイクアウト販売のメニューをご案内する前段階で、

クリスマスケーキの予約受付の曜日と時間についても説明をさせていただいた文章に

重大な誤りがございましたので、上書きして訂正いたしました。

(現在の投稿は訂正したものになっております)

 

 

改めて、正しいのを、ここに↓書いてご案内申し上げます。

 

クリスマスケーキの予約販売について

たくさんのお問合せをいただき、ありがとうございます。

最も多いご質問は「どうしたらクリスマスケーキを買えますか?」というお問合せです。

今週、11/20(金)・21(土)は、通常のテイクアウトの販売に加えて、店頭にてクリスマスケーキのご予約をお受けいたします。

22(日)20:00~は電話にてご予約をお受けします。

11/20(金)・21(土)・22(日)に均等に予約枠を設けさせていただきます。全製造数を3等分して各日に割り振って、受付させていただきます。ですので、店頭でご予約いただく場合は早めの時間にご来店いただけますと確実です。お電話でしたら20時になり次第かけていただくのが確実です。

 

 

ご迷惑、ご面倒をかけまして、大変申し訳ございません。どうぞよろしくお願いします。

 

|

2020年11月 8日 (日)

2020クリスマスケーキの予約販売について

寒くなってきて、この季節がやってきました。

 

毎年恒例の

『キャラメルのブッシュドノエル』

今年も予約販売を行います。

 

字が細かくて、読みずらいかもしれませんが、

すべての情報をこちら↓にまとめました。

 

今年もクリスマスにまやんちのケーキを囲んでくださる皆様に喜んでいただけるよう、

心を込めてお作りいたします。

 

ご不明な点はお問合せいただけますと幸いです。

電話03-6276-1667

 

どうぞよろしくお願いします。

 



(11/23追記↓)

完売御礼

ご予約が規定数に達しましたので、受付を終了を終了いたしました。

また来年も再来年もクリスマスには同じケーキを作りますので、よろしくお願いします。

 

 

2020

 

 

※ご予約のお客様にお願いしたいこと

まやんちの生クリームを召し上がったことのあるお客様はご存知だと思いますが、

純乳脂肪のクリームを使っており、安定剤や防腐剤などの添加物はもちろん、植物油脂を混ぜる事もしておりません。

ですので、クリームはとてもデリケートです。


ご購入後、なるべく早くご帰宅され、なるべく早く冷蔵庫に入れていただきますようお願いします。

そして、ご購入日の当日中にお召し上がりください。


常温に置いておきますと、確実にまずくなりますので、作り手としては非常に悲しいことです。

ご購入の翌日に召し上がると、せっかく当日の朝に仕上げたケーキの風味が台無しになります。

(まやんちのクリスマスケーキは生地でさえ冷凍をしておりません)

 

お持ち歩きの時間が30分くらいでしたら、保冷剤を付けて運んでいただいて大丈夫ですが、

1時間かかるお客様は保冷バッグのご持参をお願いしております。

残念ながら1時間を超えてお持ち歩きになる場合は販売できません。

 

 

「生クリームは苦手だけど、まやんちのなら食べたい!」

とおっしゃるお客様が多いのも、事実。

 

生クリームが苦手、とおっしゃる方のほとんどは、『生クリームじゃないものを生クリームだと思って食べていた』というケースです。

実は私もその一人でした。

 

保形性、作業性、保管性など効率を求めるなら、乳脂肪以外の油脂を混ぜたクリームを使うでしょう。

生クリームじゃないものを生クリームとして使うのです。

本来、生クリームというのは純乳脂肪のクリームを指します。


純乳脂肪のクリームは口に入れたら体温で溶けるので、す~っと喉を通ります。そのあとに優しい風味が残ります。

何かを混ぜてるクリームは体温では溶けずらく、ずっと口の中に膜が張ったような異物感を感じます。

 

美味しいケーキを召し上がっていただきたいという気持ちで作っておりますので、

ご理解いただけますと嬉しいです。

 

美味しい材料を使って、適切に管理するからこそ味わえる幸せ。

ぜひ、体感していただきたいです。

 

 

|

2020年11月 7日 (土)

『まやんちの焼き菓子』ヤマト宅急便で発送 先着4セット

追記します。完売しました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

突然ですが、本日、ヤマト宅急便で発送

『まやんちの焼き菓子』
限定4セットを販売いたします。
49667f115caa41649bab570979dd49d0
【焼き菓子セットの内容】
●アールグレイのケイク 980円×1
(賞味期限2020.11.13)
●ショートブレッド 170円×3
(賞味期限2020.11.18)
●イチジクのパウンドケーキ 200円×3
(賞味期限2020.11.15)
合計 2,257円(税込)
ヤマト宅急便(常温)の送料は別途頂戴いたします。
本日発送します。
普段は通販は行っておらず、突然思いつきましたので、包装資材は手持ちのもので対応させていただきます。
ご希望の方はお電話にて承ります。
℡:03-6276-1667
お電話にて
●お名前
●郵便番号とご住所
●電話番号
●お届けの時間帯
をお伺いします。
【お支払いについて】
送料を含めた合計額をお電話口でお伝えします。
下記、銀行口座まで1週間以内にお振込みをお願いします。
三井住友銀行
蒲田支店
普通3866900
マヤンチ ヤシロまゆみ
ご注文は先着順とさせていただきます。予めご了承くださいますようお願いします。


お茶とお菓子まやんち
八代まゆみ
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-43-7ロイヤルハイツ蒲田207
℡ 03-6276-1667

|

より以前の記事一覧