2020年11月22日 (日)

クリスマスケーキのご予約、完売いたしました

本日、電話での受付をさせていただきました。

金土の店頭受付、今夜の電話、各日とも規定数に達しましたので、ご予約を締め切らせていただきました。

多くのお客様からのご予約に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

残念ながら、お受けできなかったお客様には本当に申し訳ございません。

また、来年も再来年も同じケーキを作りますので、またチャンスがありましたら、よろしくお願いします。

 

取り急ぎ、状況を報告をさせていただきます。

 

|

2020年11月19日 (木)

前回の投稿の訂正【クリスマスケーキの受付の曜日と時間】

前回の投稿で、

今週のテイクアウト販売のメニューをご案内する前段階で、

クリスマスケーキの予約受付の曜日と時間についても説明をさせていただいた文章に

重大な誤りがございましたので、上書きして訂正いたしました。

(現在の投稿は訂正したものになっております)

 

 

改めて、正しいのを、ここに↓書いてご案内申し上げます。

 

クリスマスケーキの予約販売について

たくさんのお問合せをいただき、ありがとうございます。

最も多いご質問は「どうしたらクリスマスケーキを買えますか?」というお問合せです。

今週、11/20(金)・21(土)は、通常のテイクアウトの販売に加えて、店頭にてクリスマスケーキのご予約をお受けいたします。

22(日)20:00~は電話にてご予約をお受けします。

11/20(金)・21(土)・22(日)に均等に予約枠を設けさせていただきます。全製造数を3等分して各日に割り振って、受付させていただきます。ですので、店頭でご予約いただく場合は早めの時間にご来店いただけますと確実です。お電話でしたら20時になり次第かけていただくのが確実です。

 

 

ご迷惑、ご面倒をかけまして、大変申し訳ございません。どうぞよろしくお願いします。

 

|

2020年11月 8日 (日)

2020クリスマスケーキの予約販売について

寒くなってきて、この季節がやってきました。

 

毎年恒例の

『キャラメルのブッシュドノエル』

今年も予約販売を行います。

 

字が細かくて、読みずらいかもしれませんが、

すべての情報をこちら↓にまとめました。

 

今年もクリスマスにまやんちのケーキを囲んでくださる皆様に喜んでいただけるよう、

心を込めてお作りいたします。

 

ご不明な点はお問合せいただけますと幸いです。

電話03-6276-1667

 

どうぞよろしくお願いします。

 



(11/23追記↓)

完売御礼

ご予約が規定数に達しましたので、受付を終了を終了いたしました。

また来年も再来年もクリスマスには同じケーキを作りますので、よろしくお願いします。

 

 

2020

 

 

※ご予約のお客様にお願いしたいこと

まやんちの生クリームを召し上がったことのあるお客様はご存知だと思いますが、

純乳脂肪のクリームを使っており、安定剤や防腐剤などの添加物はもちろん、植物油脂を混ぜる事もしておりません。

ですので、クリームはとてもデリケートです。


ご購入後、なるべく早くご帰宅され、なるべく早く冷蔵庫に入れていただきますようお願いします。

そして、ご購入日の当日中にお召し上がりください。


常温に置いておきますと、確実にまずくなりますので、作り手としては非常に悲しいことです。

ご購入の翌日に召し上がると、せっかく当日の朝に仕上げたケーキの風味が台無しになります。

(まやんちのクリスマスケーキは生地でさえ冷凍をしておりません)

 

お持ち歩きの時間が30分くらいでしたら、保冷剤を付けて運んでいただいて大丈夫ですが、

1時間かかるお客様は保冷バッグのご持参をお願いしております。

残念ながら1時間を超えてお持ち歩きになる場合は販売できません。

 

 

「生クリームは苦手だけど、まやんちのなら食べたい!」

とおっしゃるお客様が多いのも、事実。

 

生クリームが苦手、とおっしゃる方のほとんどは、『生クリームじゃないものを生クリームだと思って食べていた』というケースです。

実は私もその一人でした。

 

保形性、作業性、保管性など効率を求めるなら、乳脂肪以外の油脂を混ぜたクリームを使うでしょう。

生クリームじゃないものを生クリームとして使うのです。

本来、生クリームというのは純乳脂肪のクリームを指します。


純乳脂肪のクリームは口に入れたら体温で溶けるので、す~っと喉を通ります。そのあとに優しい風味が残ります。

何かを混ぜてるクリームは体温では溶けずらく、ずっと口の中に膜が張ったような異物感を感じます。

 

美味しいケーキを召し上がっていただきたいという気持ちで作っておりますので、

ご理解いただけますと嬉しいです。

 

美味しい材料を使って、適切に管理するからこそ味わえる幸せ。

ぜひ、体感していただきたいです。

 

 

|

2020年11月 7日 (土)

『まやんちの焼き菓子』ヤマト宅急便で発送 先着4セット

追記します。完売しました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

突然ですが、本日、ヤマト宅急便で発送

『まやんちの焼き菓子』
限定4セットを販売いたします。
49667f115caa41649bab570979dd49d0
【焼き菓子セットの内容】
●アールグレイのケイク 980円×1
(賞味期限2020.11.13)
●ショートブレッド 170円×3
(賞味期限2020.11.18)
●イチジクのパウンドケーキ 200円×3
(賞味期限2020.11.15)
合計 2,257円(税込)
ヤマト宅急便(常温)の送料は別途頂戴いたします。
本日発送します。
普段は通販は行っておらず、突然思いつきましたので、包装資材は手持ちのもので対応させていただきます。
ご希望の方はお電話にて承ります。
℡:03-6276-1667
お電話にて
●お名前
●郵便番号とご住所
●電話番号
●お届けの時間帯
をお伺いします。
【お支払いについて】
送料を含めた合計額をお電話口でお伝えします。
下記、銀行口座まで1週間以内にお振込みをお願いします。
三井住友銀行
蒲田支店
普通3866900
マヤンチ ヤシロまゆみ
ご注文は先着順とさせていただきます。予めご了承くださいますようお願いします。


お茶とお菓子まやんち
八代まゆみ
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-43-7ロイヤルハイツ蒲田207
℡ 03-6276-1667

|

2020年11月 1日 (日)

2020年11月の営業カレンダー

11月もテイクアウト販売のみ行います。

焼き菓子、生菓子、キッシュ、サンドウィッチ、を販売いたします。

(引き続き、ティールームの営業はお休みします)

11

 

11月も第4土曜はお休みです。

ご来店前にご確認いただけますようお願いします。

 

ご来店を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

 

 




ご予約、お問合せは

℡:03-6276-1667 まで。


(EメールやSNSメッセンジャー等でのご連絡は返信までに数日かかる場合があります。ご了承ください)

 

 

|

クリスマスケーキの販売について

ここのとことで、多数のお問合せをいただいております。

『クリスマスケーキの販売について』

 

毎年楽しみにしてくださっているのが、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

今年も12月24日と25日(2日間)で予約販売を行う予定です。

(残念ながら今年はイートインでの提供はありません)

 

予約についての詳細は、11月上旬に、こちらのブログでご案内をさせていただきます。

今しばらくお待ちいただけますようお願いします。

 



|

2020年10月 3日 (土)

『和紅茶プレミアムセット』のご案内

~今日は、まやんちの宣伝ではございません~


『和紅茶プレミアムセット』発売のご案内です。

 

日本全国の名だたる11の茶園の和紅茶が、いっきに送られてくるという、夢のようなセットが発売となります。

 

こちらの11茶園は、技術も情熱も日本の和紅茶界のトップランナーの皆さんです。数々の受賞歴をお持ちで、お茶好きが集まるイベントでも大人気の茶園さんです。

 

今年は新型コロナウィルスの影響でティーフェスなどのイベントが軒並み中止となってしまいましたので、茶園さんが飲み手の皆さんと触れ合ってお茶を紹介する機会がなくなってしまいました。

 

そこで、茶園さんたちが集結したわけです。卸売業者を通さずに、パッケージ、宣伝、受注、発送までのすべてをご自分たちの手で協力しあって行う、という異例の販売形態を企画されました。

 

こちらのセットの中には、まやんちのティールームでも大人気の『マルヒ製茶』さん『吉田茶園』さんも含まれております。

ならば、私も宣伝せずにはいられません。

 

 

ご興味ありましたら、プレミアムセットの詳細をご覧になってください。

とにかくお得です!

https://note.com/club_t/n/n54b026cdcdbc

 

 

発売は明日、

10月4日(日)夜8時です

発売前に送信すると無効になるそうなのでご注意くださいね

 

 

 

 

紅茶好きの間では、

「それぞれ買ったら送料だけでお茶代を超えちゃいそうなくらいお得」

「買いたいと思ったときには完売しちゃってる人気茶園ばかり」

「ティーフェスでそれぞれ買い物したら諭吉が何枚もなくなっちゃうのに、1万円で済むなんて夢のよう」

など、ワクワクするコメントが飛び交っています。

 

 

実際に私も明日の夜8時にはPCの前で万全の態勢で臨みます。

限定100セットなので、こんなに宣伝してしまったらライバルが増えそうですが、がんばります。

みなさんもがんばってゲットしましょう!

そして、トップレベルの和紅茶の美味しさを共感しあいましょう!

 

 

 

| | コメント (0)

2020年8月31日 (月)

9月から当面の間、営業日が(金)(土)に変わります。

新型コロナウィルスの対策として、只今、テイクアウト販売のみ営業しております。

2020年9月から当面の間、

金曜と土曜に営業すること

にいたしました。


9

 


昨年の春から営業日を木曜と金曜にしたために、

これまで週末にご来店いただいていたお客様が

なかなかお越しになれませんでした。


「土曜にやっていれば、買いに行けるのに~」

というお声が多数寄せられておりました。

 

当面の間は『テイクアウト販売のみ』の営業形態で

土曜をOPENすることが可能になりますので、

9月から、こちら↑のカレンダーのスケジュール

で営業いたします。

 

ただし、スケジュール調整の兼ね合いで、

月に1回、土曜を休業することになりますので、

お出かけの前にご確認をいただけますよう

お願いします。

 

※9月は第四土曜が休業となります

 

 

 

 

それにしても、

新型コロナウィルスのことで、この数ヶ月間は右往左往しております。

 

3月下旬:ティールームの営業からテイクアウト販売のみに切り替える

7月:順番待ちシステムを導入して、なんとかティールームを再開できたと思ったら

8月:感染者数の増加でまたテイクアウト販売に戻す。

 コロナに加えて猛暑

 ピーチメルバのテイクアウトをわずか2週間で断念

 まやんち存続の対策を検討

9月:営業日を金土にする

 

という流れです。

 

何をどう判断してよいのか迷うことばかりで、変えてばかりでご面倒をおかけして、申し訳ございません。

何も心配しないでティールームを開けられる日が来るのを目指して、やっていこうと思っております。

 

 

金土の販売品目については、その週の水曜までにはこちらのブログでご案内させていただきます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

|

2020年8月 8日 (土)

夏季休業のお知らせ【8/13(木)・14(金)】

来週、8月13日(木)、14日(金)は夏休みをいただきます。

再来週8月20日(木)から『テイクアウト販売』で営業を再開いたします。

どうぞよろしくお願いします。

|

2020年7月19日 (日)

連休(7/23・24)ティールーム営業について 

7/23(木)海の日

7/24(金)スポーツの日

両日とも、ティールームを営業いたします。


開店時のみ、お席のご予約をお受けしておりますが、

満席となっております。

以降の時間帯はオンライン順番待ちサービスを導入しております。

待合スペースでの密を避けるために導入しておりますので、ご不便をおかけしますが、ご利用くださいますようお願いします。


なお、ご来店前に『お客様に7つのお願い』をご一読くださいますようお願いします。

 

夏の2大人気メニュー『ピーチメルバ』と『ルバーブのパイ』をご用意してお待ちしております。


焼き菓子は『スコーン』『ガトーショコラ』『ウィークエンド』『ショートブレッド』など、定番のお菓子を販売コーナーに置きます。お買い物のお客様も大歓迎です。お待ちしております。








※7/30(木)以降の営業について

新規感染者数の増加が心配になってきましたので、またテイクアウト販売のみの営業に切り替える予定です。せっかくティールームの営業を再開したところで非常に残念ですが、より安全な方法でやっていきたいと思います。

今後は、たまに完全予約制でティールームを開けてみたり、常にコロナの状況を見つつ、その時その時で判断していくことになりそうです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

|

より以前の記事一覧