« 今週から『マスクをして小声で話すティールーム』に変わります | トップページ | 7/8(金)・9(土)メニュー・営業のご案内 »

2022年7月 3日 (日)

2022年7月からの『まやんちコロナ対策』ご来店前にお読みください。

世の中が普通に戻りつつある状況で、

これまでの【まやんちコロナ対策】では、

違和感がでてきましたので、

対策を緩和して、より多くのお客様に安心して

ティータイムをお過ごしいただけるように

新しいコロナ対策を考えました。

 

 

以下に、

【お客様へのお願い】

【店のオペレーションの対策】

をご案内申し上げます。

 

お時間をお取りしますが、

ご来店前にお読みいただき、

ご協力いただけるお客様にご利用いただきたいと

考えております。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

【お客様へのお願い】

 

■ご入店時にアルコール噴霧で手指の消毒をお願いします

 

■マスクを着けてご入店ください 

(お忘れになった場合にはご入店いただけません)

ご飲食時に外したマスクを入れておくマスクケースを準備しておりますので、よろしければお使いください。

ご飲食時のみマスクをお外しください。ご滞在中は終始マスクの着用をお願いします。

  

■発熱、咳、体調不良の方、自宅待機期間中の方はご来店なさらないで下さい

 

 ■お食事中にお話しをされるときはマスクをつけて小声でお願いします。

  マスクをつけずにお話しされるところを見かけたら「マスクしてください」の札を提示しに参ります。

マスクをしていても大きな声でお話されているのを見かけたら「小さな声でお話しください」の札を提示しに参ります。

 こちらで詳細をご案内しております(クリックしてご一読ください)

 

■お支払いは現金、または、電子マネーで、テーブル毎にまとめてお願いします。

Suica、PASMOなどの交通系、アップルペイ、iDQuicpay をお使いいただけるようになりました。

個別会計は致しかねますので、テーブル毎にまとめて合計金額でのお支払いをお願いします。

(尚、スタンプカードの押印は現金でのお支払いに限らせていただきます)

 

 

■メニューは待合席の壁に掲示をして、非接触でご覧いただきます。

ご入店時にご覧になり、オーダーを頂いてからお席にご案内いたします。見知らぬ人が触ったメニューをまた触らないようにするため掲示することにしました。ご追加の場合はお手数ですが掲示場所でご覧下さいますようお願いします。

コロナ禍で厳しい経営となりますので、

お一人様あたり 【お茶1品&お菓子1品】以上のご注文をお願いします。

 

 

■お化粧室を出たところにもゴミ箱を設置します。

お化粧室で手を洗った後に、ドアノブを直接触れないように、手拭きペーパーでドアノブを覆って出てきて下さいますと、ペーパーを捨てられるようにお化粧室のドアの外にもゴミ箱を置いてあります。

 

■お砂糖とガムシロップは店が適切に管理をし、誰も触ってないものをお出しします。

ご必要のお客様はご注文ください。 お砂糖:10  ガムシロップ:10  有料となります。

一度提供したものを下げてきて、再利用するのも廃棄するのも避けるようにしております。

 

■リスク軽減のため、ご滞在を1時間位でお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

店のオペレーションの対策】

 

◆各テーブルにアクリル板を設置いたします。

 

◆これから召し上がるものを運ぶトレー、お済の食器を下げるトレーを区別します。

お済の食器に触れた手は洗い場に直行となります。洗うまでは他の物を触りません。

御用があってお声がけいただいても洗い場に直行するため、お待たせしたり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。ご了承ください。

ご使用済みの食器類は本来でしたら随時お下げしておりますが、コロナ禍では、下げる時間帯を定めて、まとめて行います。お済の食器がテーブルに一定時間放置されてしまう事をお許しください。

 

◆お客様がご退店されましたら、パストリーゼ(アルコール消毒液)を含ませたペーパーでテーブルを拭いてから次のお客様をご案内します。

 

◆障子を模した造作の上部2列をくり抜きました。換気を優先させるため美観を損ねてしまいましたので内観の撮影はご遠慮ください。

お客様のテーブルの上のお茶と菓子の写真はこれまで通り撮影なさってください。

 

◆送風のサーキュレーターを設置して空気の流れを起こしております。

 

◆ナイトライド社の殺菌器(国際宇宙ステーションでも採用されたウイルスの不活化を実証済みの高性能モデル)を2台、設置しております。

 

◆店主、紅茶の味の確認のため、必要に応じてマスクを外します。ご了承ください。

 

◆保温用のティーポットカバーの使用を廃止しております。

 

以上です。

 

 

小さい店ですので、同じ空間に居合わせた皆様が共通の認識をもってお過ごしいただくことが大切だと思っております。すべてのお客様が安らぎのティータイムをお過ごしいただけるよう願っております。ご理解とご協力をお願いします。    

   店主

|

« 今週から『マスクをして小声で話すティールーム』に変わります | トップページ | 7/8(金)・9(土)メニュー・営業のご案内 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事