« 台風接近と10/1(金)・10/2(土)の営業について | トップページ | 緊急事態宣言 解除後の営業について »

2021年10月 3日 (日)

2021 CLUB-T 和紅茶アソートセット販売のお知らせ

和紅茶に興味のある人でしたら、もうお馴染みの『CLUB-T』は、和紅茶界のトップランナーの生産者の集まりです。


まやんちのティールームで大人気のマルヒ製茶さんと吉田茶園さんも入ってらっしゃいます。

 

CLUB-Tの 生産者さんたち10茶園の和紅茶のアソートセットが限定50箱、予約販売されます。

 


第1弾は昨年の今頃に11茶園をセットして販売されました。
第2弾はまやんちのショートブレッドを同梱させていただいたセットを販売されました。
そして、今回は第3弾です。

 

ぶっちゃけ、第1弾のときに、一部、首をかしげるお茶も入っていたことから、今回は徳田組長がティスティングをしてアソートにセットするお茶をお決めになりました。そして、その評価を『徳田の通信簿』として同梱されます。

 

 

徳田組長、マルヒ製茶の鈴木さん、吉田茶園の吉田さんにいつもお世話になっていることから、今回の通信簿の作成を私が担当させていただきました。超真面目な雰囲気で作りました。B4サイズの厚紙を三つ折りにして、10種(10茶園)の和紅茶それぞれに対して組長のコメント付きです。購入者の皆さんにはこちらもお楽しみいただけます。

Img_7447
第1弾の1万円のセット限定100個、
第2弾の四万円のセットも、
即完売となりましたので、
今回も購入をご希望の方は販売開始時間には予約フォームにすぐに入力できるようにご準備くださいね。



10/3(日)20時 予約開始です。
私も今夜はパソコンの前でスタンバイします。






昨年の第1弾のアソートを購入された方々と『和紅茶とお菓子のベアリング実験&検証会』を開催しました。
ちょうどコロナ第二波と第三波の中間の時でタイミングよく開催できました。
和紅茶と洋菓子とのペアイングは私はいつも課題として取り組んでおります。


今年もコロナの状況次第ですが、まやんちの関連で購入された方々と実験イベントを開催出来たらいいな~と考えております。
さらに、10月からティールームでは和紅茶のラインナップを増やしまして、あらたに井村園さん、中村農園さんのお茶もティーリストに載せてご案内いたします。
Img_5469 Img_5492 Img_5487 Img_5496 Img_5472




ちなみに
CLUB-Tとは、中国の各地で学んだ製茶理論や鑑定技術を有する徳田志保さんの助言を受けながら、美味しい和紅茶の製造技術の急成長が注目されている生産者の集団です。その組長の徳田さんはどこかの星から降りてきたみたいな人で、驚愕の嗅覚でお茶を鑑定し、飲むごとに製茶過程で何があったか言い当てちゃう人です。私も色々と教えていただいております。


ご興味のある方は、以下↓のご案内をどうぞご覧ください。
↓↓↓







2021 CLUB -T 和紅茶セット

 

★概要

①予約開始日時 10月3日(日)20時から
②先着限定50セット お一人様1点限り
③内容 和紅茶10種類
④商品代金 10,000円(税込・代引き手数料含む)
⑤到着時の支払い金額、
商品代金10000円+送料の合計金額が、お客様の支払い金額になります。
※熊本からの発送で、送料は受け取り地域によって異なります。お住まいの地域によって送料が変わりますのでご了承ください。

⑥支払い方法 代引き(現金のみ)

⑦発送 「郵便局のゆうパック」

 

 

★購入までの流れ

①10/3 20時から予約フォームにて開始
②予約フォームに記載し送信すると「送信を受付ました」と表示されます。
③後日になりますが、
・「予約完了受付」
  または、
・「先着限定数を過ぎて予約できませんでした」
のメールが届きます。
④予約ができました方にはあらためて発送日のメールを送信します。
⑤商品到着時に商品代金10000円と送料分を代引きにてお支払いいただきます。
⑥「徳田の通信簿」を見ながら紅茶をお楽しみ下さい。

 

 

 

★今回のアソートの特徴 

今回はコンテストへの出品等の都合で参加出来なかったメンバーが若干名いるものの、徳田が参加する生産者全員が提出した製品をテイスティングし、合格したもののみがアソートに参加できます。

 

★特典

アソートには「徳田の通信簿」と称したお茶の評価を書いた印刷物が入っています。徳田はお茶の何を、どのように見ているのか…その一端を垣間見ることができると思います。

 

 

★参加メンバー

天野浩(天の製茶園)熊本県水俣市
井村典生(井村園)静岡県島田市
大石裕二郎(つしま大石農園)長崎県対馬市
梶原敏弘(お茶のカジハラ)熊本県芦北町
鈴木英之(マルヒ製茶)静岡県磐田市
中村哲三(中村農園)滋賀県甲賀市
花水理夫(長野園)茨城県猿島郡境町
原島政司(お茶の千代乃園)福岡県八女市
門内智子(岩永製茶園)熊本県山都町
吉田正浩(吉田茶園)茨城県古河市

 

 

★今回の参加メンバーと紅茶の内容

◉天野浩(天の製茶園)熊本県水俣市
【めいりょく2nd 20g】

 

◉井村典生(井村園)静岡県島田市
【金谷和紅茶 ももか premium SF 2PM 30g】

 

◉大石裕二郎(つしま大石農園)長崎県対馬市
【対馬紅茶 ゆず香 リーフ 20g】

 

◉梶原敏弘(お茶のカジハラ)熊本県芦北町
【2019 春摘み在来20g】

 

◉鈴木英之(マルヒ製茶)静岡県磐田市
【香駿セカンドフラッシュMB202 2021 30g】

 

◉中村哲三(中村農園)滋賀県甲賀市
【土山紅茶在来夏摘み 30g】

 

◉花水理夫(長野園)茨城県猿島郡境町
【SASHIMA CRAFT TEA H2 15g】

 

◉原島政司(お茶の千代乃園)福岡県八女市
【べにふうき夏摘み 30g】

 

◉門内智子(岩永製茶園)熊本県山都町
【とよかファーストフラッシュ 20g】

 

◉吉田正浩(吉田茶園)茨城県古河市
【Izumi black tea 2nd June blossom 15g】





★予約フォーム
即、『完売御礼』となりました。
ありがとうございました。
20:20追記

|

« 台風接近と10/1(金)・10/2(土)の営業について | トップページ | 緊急事態宣言 解除後の営業について »

ニュース」カテゴリの記事