« 今週のテイクアウト【2/26(金)・27(土)】 | トップページ | 今週のテイクアウト【3/5(金)・3/6(土)】 »

2021年2月24日 (水)

【CLUB-T】アソートセットに『ショートブレッド』が・・・

<追記します>
販売開始からわずか2分で完売いたしました。ありがとうございました。
送信なさったのにご購入いただけなかった方々、予約フォームがクローズして送信いただけなかった方々、
申し訳ございませんでした。
また、このような企画がありましたら、ご案内させていただきます。

Club-T(徳田組)をご存知ですか?



和紅茶に興味のある人でしたら、
「はい!はい!」とおっしゃるかもしれませんね。
和紅茶界のトップランナーの生産者の集まりです。




まやんちのティールームで大人気のマルヒ製茶さんと吉田茶園さんも入ってらっしゃいます。
お茶のコンテスト入賞では常連の生産者さんです。




CLUB-Tとは、中国の各地で学んだ製茶理論や鑑定技術を有する徳田志保さんの助言を受けながら、美味しい和紅茶の製造技術の急成長が注目されている生産者の集団です。その組長の徳田さんはどこかの星から降りてきたみたいな人で、驚愕の嗅覚でお茶を鑑定し、飲むごとに製茶過程で何があったか言い当てちゃう人です。




昨年の秋にCLUB-Tの皆さんが集まって和紅茶のアソートセットを販売されたときに、こちらのブログでもご紹介しましたね。



今回は第二弾。またもや、夢のようなセットが誕生しました。



セットの内容は、



萬古焼の山本広巳氏の急須

(↑これ、びっくりしている人も多いはず!)





4茶園さんの渾身のお茶がセットされて
限定10セット、販売されます。
お茶は和紅茶のみならず、煎茶、ほうじ茶などバラエティー豊かなセットです。




その徳田組のアソートセットに、

なんと、
まやんちの『ショートブレッド』
を同梱していただけることになりました。

Img_6094

予約受付開始は、2月28日(日)20時です。



限定10人の狭き門に入るなら、パソコン、スマホの前でスタンバイ必須です。
(フライングは無効となります(笑))



ご興味のある方は

↓こちらをご覧になりますと、随時更新される様々な情報をご確認いただけます。



***************





以下は、徳田組長がnoteにポストされた記事を貼り付けます




お待たせ致しました。

2021年初のセットのご紹介です。

CLUB−Tでは、お茶への取り組みはもちろんのこと、それを美味しく入れるための茶器についても話し合っています。そして去年後半からいよいよ本腰を入れ始めました。

その流れの中で、今回はお茶だけでなく、私達が実際に使って優秀だと思う急須、そしてそれに合うお茶菓子を用意して皆さまにご紹介することになりました。

今後も皆様のお茶時間が愉しくなるよう、「CLUB-T流お茶時間」として、定期的にお茶とそれを愉しむものをご紹介する予定です。


セットの内容

◎萬古焼 山本広巳氏作「まあるい急須」

◎お菓子 お茶とお菓子まやんち
     「ショートブレッド」

◎お茶 各氏2〜3種
(お茶の内容は別枠にてお知らせいたします。)

マルヒ製茶 鈴木英之
吉田茶園 吉田正浩
長野園 花水理夫
井村園 井村典生

価格 40,000円(税・送料込)
限定 10セット(お一人様1セットのみ)

予約は2月28日(日)20時開始

ご予約はこちらです↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe0kmKoSGJIGU97fGDp8qPKIqR3m5eDwKye0Vrh2XXa4K4Apw/closedform?fbclid=IwAR0kfn1iCcCvy_qkd07Uc3hIqUGP99f9b8ttbdA10mYFpO-ZIOlaaUbCHQ0

※特典 今回は購入された10名様に、3月に行われるCLUB−Tのオンライン勉強会にメンバーと一緒にご参加いただけます。

 

|

« 今週のテイクアウト【2/26(金)・27(土)】 | トップページ | 今週のテイクアウト【3/5(金)・3/6(土)】 »

ニュース」カテゴリの記事