« 昨日の『喋っちゃいけないティールーム営業』を体験されたお客様の声 | トップページ | 連休(7/23・24)ティールーム営業について  »

2020年7月11日 (土)

※ご来店前に必ずお読みください【7つのお願い】【ご予約・順番待ちシステム導入】


 『まやんち』は当面の間、


『喋っちゃいけないティールーム営業』


をします。 





ティールームを営業するにあたり、お客様にとっても店側にとってもリスクを軽減する策を考えております。


共通の理解のある人たちが同じ空間に居合わせているという安心感を持ってご利用いただき、心やすらぐティータイムをお過ごしいただきたいと願っております


以下、ご利用のお客様へのお願いです。
ご予約、ご来店の前にお手数ですが、ご一読ください。






【お客様に⑦つのお願い】


ご予約について
 開店時のみ
(11:30~/11:45~/12:00~)
 お席とご注文品のご予約をお受けします。

   ℡:0362761667 までお願いします。

 

​ それ以降にご来店いただくお客様はこちらのオンライン順番待ちシステム(Air WAIT)をご利用ください。

 こちらをクリックして、ご来店前に順番をお取りください。

 最初の画面に注意事項を細かく掲載しております。最後までお読みくださいますようお願いします。
 



 直接ご来店いただいた場合、空席があれば(順番待ちが入ってなければ)すぐにご案内いたします。満席の場合は状況によっては店内でお待ちになれず、順番待ちシステムのご利用をお願いすることになります。




ご滞在中は会話をすることができません。2名様以上でお越しのお客様も黙ってお過ごしください
 (ニヤニヤしちゃいそうですね)
 ※お召し上がり前も後も会話はできません。
 
 ただし、お客様と店員との間で、ご挨拶、給仕やお支払い等に関する会話については必要最低限でさせていただきます。



③ご入店からご退店まで、飲食時以外はマスクを着用してください。店員も着用します。なお、咳の出る方、風邪の症状のある方はマスクを着用していてもご利用いただけません。



④ご入店時に手指のアルコール噴霧をお願いします。
 非接触で自動でアルコールを噴霧するマシンを設置しております。
 お会計の近くに設置しております。
 状況に応じて遠慮なく何度でもご利用ください。






⑤お茶を選んでいただくティーリスト、お菓子のメニューは待合席に3ヵ所掲示をしております。ご入店時にご覧いただき、ご注文をお伺いしてから、お席にご案内いたします。(見ず知らずの人が触ったメニューをまた触らないようにするためです)
ご追加のご注文もお手数ですが掲示場所でご覧いただきますようお願いします。
⑥紅茶は通常通りポットサービスとなりますが、ティーポットの保温を目的としたポットカバーを廃止いたします。
 お砂糖ガムシロップは店が適切に管理いたしますので、有料化しました。ご必要なお客様はご注文くださいますようお願いします。
 
 


⑦ご滞在は1時間程度でお願いします。



以上、お願い事でした。




【店としての対策】

◆これまで通り、お金を触った後の手洗いは励行いたします。また、適宜、こまめに手洗いをいたします。

◆換気については、障子を模した窓を開けることができないため、店内の換気扇を強運転し、吸気のために常時入口の扉を数センチ開けたままにします。(冷房効率が下がるため全開は諦めます)

◆テイクアウト販売コーナーに『ナイトライド・セミコンダクター社』の殺菌消臭機能のある空気清浄機を設置しております。国際宇宙ステーションでも使われているものです。

◆6月下旬にトライアル営業を行った際に’客席の間隔を空ける’という営業形態でやってみました。正直申しますと、間隔を空けるというのは飲食店の経営上厳しいものがあり導入できかねます。ですので、今後は通常通りの配席となります。飲食中にしゃべらないことでリスクを回避することができそうですので、お客様にご協力いただくことにより、店を成り立たせようと考えております。ご理解いただけますようお願い致します。

◆ご滞在中にテイクアウトのお買い物の品目をお決めいただければ、ご飲食代にテイクアウト分も合算した伝票をお出しするようにいたします。(ご退店時のお会計をスムーズに行うためです)


【お取り置き(キープ)について】

新たに順番待ちシステムを導入して、どのようにお客様をお迎えし、どのように対応できるのか店としても心配なことが多々あります。混乱を避けるために、運用が軌道に乗るまではお取り置きはお受けしないことに致しました。イートインもテイクアウトもご来店時にある中からお選びくださいますようお願いします。

現時点で思いついたこと、対応できそうなことを精一杯やっていきます。試行錯誤の連続でご不便をおかけするかもしれませんが、今後もより気持ちよくお過ごしいただけるように改善していきますので、どうぞよろしくお願いします。
まやんちとまやんちをご利用いただくお客様が安全でハッピーでありますよう、願っております。

Peach  




|

« 昨日の『喋っちゃいけないティールーム営業』を体験されたお客様の声 | トップページ | 連休(7/23・24)ティールーム営業について  »