« 今週のテイクアウト【7/2(木)・7/3(金)】 | トップページ | 7/10(金)ティールーム営業のご案内 »

2020年7月 6日 (月)

今週のテイクアウト【7/10(金)】

今週は金曜日にテイクアウトの販売を行います。

開店は11時半です。

 

 

そして、’ティールームの営業再開’についてですが、

今週は7/10(金)のみ12時~ 完全予約制で営業いたします。

 

 

というわけで、

 

金曜はテイクアウトとティールーム両方、

営業いたします。

 

 

 

 

 

話を戻しまして、

今週、7/10(金)の

テイクアウトメニューはこちらです。

↓↓

 

 

【販売品】表示価格は税抜き価格です。消費税を加算させていただきます。

 

タルト・タミコ 650円

要冷蔵 

賞味期限:当日

栃木の市貝町にある自然栽培のブルーベリー農園『おかえりの丘』のタミコさんが育てたブルーベリーを使ったタルトです。酸味が際立ったブルーべリーをお願いして仕入れてきました。パートシュクレにクレームダマンド、その上にブルーベリージャム、カスタードクリームを重ね、フレッシュのブルーベリーを盛ります。先週とは形が変わりましたのでお値段も変わりました。

Img_4773

※長雨が続き、7/6現在、今週まやんち納品分の収穫ができておりません。火曜の午後に数時間だけ雨が止むかもしれない(タミコレーダーによる)その時に収穫ができれば、今週分がぎりぎり間に合って届きます。届かなかった場合は今週の提供は断念することになります。ご了承ください。いずれにしても雨が続いた後に収穫したブルーベリーは味がぼやっとするそうで、先週のとは雰囲気の異なるブルーベリーが届くかもしれません。ご了承ください。タミコさんが手塩にかけて育てた(無農薬自然栽培)ブルーベリーですので、そんな変化も感じていただけたら嬉しいです。


<<<< 7月8日 朝 追記 >>>>>

今週は雨が止まず、ブルーベリーの収穫ができませんでしたので、今週はタルトタミコ&ブルーベリーマフィンの販売はございません。

楽しみにしていた方がには大変申し訳ございません。

代替え品として何かケーキを考えておりますが、手配が間に合えばお作りする予定です。

7/8朝現在、明確なご案内ができず申し訳ございません。




ブルーベリーマフィン 300円

常温 

賞味期限:販売日の翌朝(できれば販売日 当日)

上記のブルーベリーを使ったマフィンです。甘さを控えたシンプルなマフィンですので、3時のおやつ、空腹時にどうぞ。そのままでも美味しいですが、少し温めて召し上がっても美味しいです。

 



 

 

 

 

フォレノアール  650円

要冷蔵 

賞味期限:当日

フォレ=森 ノアール=黒、『黒い森』に見立てたケーキです。ココア生地、アメリカンチェリーの自家製コンポート、フレッシュクリームを組み立てております。チョコレートのコポーを散らしたケーキです。サクランボのお酒『キルッシュ』をほんのり効かせております。

毎年、この時期にティールームでも大人気のメニューです。

今週、木曜のみ販売いたします。今季、最後の提供です

(種抜きの様子を動画でInstagramなどにアップしました。ご興味ありましたらご覧になってください)

 

Forenoire2019_20200606180101

 

 

 

カスタードプリン  350円

要冷蔵

賞味期限:当日

販売形態:カップ入り蓋つき

バニラビーンズを贅沢に使い、昔ながらのしっかりとした食感のプリンです。苦味を効かしたキャラメルソースが人気です。

Img_4608

 

 

 

モーロッツカーカ 1cut 650円

(にんじんケーキ・チーズクリームのせ)

直径18㎝を8等分

要冷蔵

賞味期限:当日

販売形態:パック入り蓋つき

すりおろしのニンジンをたっぷり使い、クルミやスパイス、上部に乗せているチーズクリームにはレモンを効かせた複雑な材料構成となっておりますが、全ての材料が心地よく調和する不思議なケーキです。ストックホルム郊外にあるローゼンダールガーデンカフェのレシピを参考に作っております。モーロッツ=にんじん、カーカ=ケーキという意味です。

Img_1314




サーモンのキッシュ 850円

直径12㎝丸形

常温

賞味期限:当日

販売形態:箱入り

直径12㎝の1台に45gもスモークサーモンを使っています。パイ生地も自家製です。ビールとワインがススミます。

温めて召し上がってください。上手な温め方は2段階方式です。家庭用の600wの電子レンジの場合なら20秒チン、そのあとトースターで焼いてください。パンをトーストするときと同じで焦げてしまう前に出してください。(電子レンジだけで温めるとサクサクしたパイ生地がふわふわになって残念なことになりますのでご注意ください)

20200416-9-51-48_20200621095201

 

 

●スコーン 2個入り320円 6個入り940円

常温

賞味期限:販売日の翌日

販売形態:OPP袋の簡易包装

国産小麦、発酵バターを使って焼いております。美味しいスコーンの第一条件とされる『狼の口』の出ている王道のスコーンです。

クロテッドクリーム(蒲田でしたら成城石井さんに売ってます)やお好みのジャムを添えて召し上がってください。

美味しい温め方の説明シールを袋に貼っております。

 

 

●パンドジェンヌ  1カット 380円

常温

賞味期限:販売日の翌日

販売形態:OPPシートで包装

アーモンドプードルをたっぷり使い、バター、砂糖、卵、小麦粉といった基本材料でシンプルに作る焼き菓子です。表面に杏子ジャムを塗っております。ラム酒がほんのり香りますが、焼き飛ばしておりますので香りがお好きであればお子様も召し上がれます。

Img_4663

 

 

 

 

 

焼き菓子は、

 

ショートブレッド

ガトーショコラ』

ガトウィークエンド』

を作る予定です。

 

材料、容器などの包装資材が品切れしていて、予定通りに届かないこともあります。こちらでご案内をしても予定通り販売できなくなる可能性があります事をご承知おきくださいますようお願いします。

 

 

 

 



保冷バッグ・保冷剤のご持参を推奨しております。

ここのところで気温の上昇が気になるようになりました。

冷蔵のお菓子を暑い中お持ち歩きをされますと、美味しさが失われてしまいます。

お店でも保冷剤は準備しておりますが、できるだけお客様にご持参いただけますと有難いです。

(特にフォレノアール、タルトタミコのお持ち歩きには保冷バッグは必須となります。)

 

 



 

 

 

※お客様にお願い※

ご来店の前にこちらをお読みくださいますようお願いします↓↓

①マスクの着用をお願いします

②テイクアウトのお客様はお手洗いはご使用いただけません。

③咳の出る方、熱のある方、体調不良の方はご来店をご遠慮ください。

 

 

 

 

お菓子が売り切れたら閉店させていただきます。

 

 

残数などの販売状況については随時Twitterでご案内させていただきます。

 

状況によりTwitterでお取り置きを承るご案内をすることもあります。

 

 

 

【お問合せについて】

お電話: 03-6276-1667 までお願いします。


水曜は仕込み、木曜と金曜は営業です。それ以外の日もだいたい在店しております。

在店しているときはお電話に応答いたしますが、仕込み中で手が離せないとき、教室中、営業中の接客時はお電話が鳴らしっぱなしになってしまいます。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

|

« 今週のテイクアウト【7/2(木)・7/3(金)】 | トップページ | 7/10(金)ティールーム営業のご案内 »

お茶とお菓子 メニュー」カテゴリの記事