« 連休(7/23・24)ティールーム営業について  | トップページ | 今週のテイクアウト【8/6(木)・8/7(金)】 »

2020年7月27日 (月)

今週のテイクアウト【7/30(木)・31(金)】

『喋っちゃいけないティールーム営業』をオンライン順番待ちシステムを導入して再開したのですが、新規感染者数が連日すごいことになっておりますので、また『テイクアウト販売のみ』に切り替えることにしました。ころころと変わってしまい、申し訳ございません。

 

しばらくは『テイクアウト販売のみ』の営業形態でやっていくことになりそうですが、状況を見つつ、たまに、完全予約制でティールームを開けるのも検討していきたいと思っております。

 

私自身は飲食の提供者として、できる限り行動範囲を狭める心掛けを続けて、美味しいものを提供したいという気持ちには変わりはございません。今後ともどうぞよろしくお願いします。




さて、

今週、7/30(木) と7/31(金)の

テイクアウトメニューをご案内いたします

 

 

表示価格は税抜き価格です。消費税を加算させていただきます。お会計は現金でお願いしております。

 

ピーチメルバ  1000円

※販売の条件:5分以内に召し上がることが可能な方 限定!

当ビルの共用部分(階段や廊下)では召し上がれません。

Img_0437_20200726165001

↑写真はイメージです。

 

''まやんちの夏’といえば、ピーチメルバ。
桃のコンポートにバニラビーンズたっぷりのアイスクリーム、フランボワーズのソースの酸味が合わさった最強の組み合わせは歴史に残るデザートとして愛されています。コンポートもアイスクリームも自家製です。

 

 

テイクアウト用に発砲素材の浅型どんぶり(蓋付き)を用意しました。

スプーンの先がフォークみたいに割れているのをお付けします。

どんぶりのサイズ:直径20㎝ 高さ6㎝ 

(※保冷バッグに保冷剤を沢山敷き詰めてご持参いただければ10分以内なら大丈夫かもしれませんが保証はできません)

20200726peachcup

 

ピーチメルバについては、18時半頃までにご来店可能でしたら、ご予約を承ります。

ピーチメルバの桃はカットしてみないと(盛り付けてみないと)販売できるかどうかわかりません。準備しているすべての桃が販売可能にはならないので、ご予約分は規定数で締め切らせていただき、当日分も用意させていただきます。

(このような条件下でどれくらいご購入いただけるのかわりませんので、今週は少な目に用意しております。様子を見て、イケそうでしたら来週は大きくチャレンジしたいと思っております)

 

 

 

 



 

 

●お野菜のサンドウィッチ 650

※20分以内に召し上がってください

(トーストしたパンで生野菜を挟むため、時間が経つと美味しさが損なわれます)

ご来店時間がお決まりの方にはなるべくお待たせしないようにサンドしますので、予めお電話でご予約ください。

Img_4759

↑写真は2人前です

 

常温

賞味期限:20分以内に食べ始めてください。

販売形態:耐油紙で包み箱に入れます

自家製パンで野菜だけを挟んだサンドウィッチです。トーストしたパンで生野菜(キャロットラペ、トマト、アボカド、サラダ菜)を挟んでおります。なるべくお早目に召し上がってください。時間が経ちますと、生野菜から水が出てびちょびちょになり、トーストしたパンが干からびているように感じます。




 

●サーモンのキッシュ 850円

 

20200416-9-51-48_20200621095201

直径12㎝丸形

常温

賞味期限:当日

販売形態:箱入り

直径12㎝の1台に45gもスモークサーモンを使っています。パイ生地も自家製です。ビールとワインがススミます。

温めて召し上がってください。上手な温め方は2段階方式です。家庭用の600wの電子レンジの場合なら20秒チン、そのあとトースターで焼いてください。パンをトーストするときと同じで焦げてしまう前に出してください。(電子レンジだけで温めるとサクサクしたパイ生地がふわふわになって残念なことになりますのでご注意ください)

 

 

カスタードプリン  350円

Img_4608

要冷蔵

賞味期限:当日

販売形態:カップ入り蓋つき

バニラビーンズを贅沢に使い、昔ながらのしっかりとした食感のプリンです。苦味を効かしたキャラメルソースが人気です。

 

 

●エルダーフラワージュレ(グレープフルーツ果肉入り)450円

20200522-9-46-24_20200726174701

↑これより大きいカップで用意します

要冷蔵 

賞味期限:当日

抗ウィルス、免疫力アップなど様々な効能があることで知られている薬草のエルダーフラワーのゼリーに、フレッシュなグレープフルーツの果肉をあわせました。

 

 

 

 

●ガトーショコラ  1カット500円

Img_4816

常温(冷やすとより一層美味しいです) 

賞味期限:販売日から数日間(裏面に記載)

サイズ:直径18㎝丸形のケーキを10等分

販売形態:個包装(袋入り)

まやんち定番の焼き菓子です。フランスのクーベルチュール、生クリームを使ってしっとりと焼き上げております。チョコレートの濃厚な味わいと、メレンゲの泡を絶妙に合わせたフワフワな食感が共存しておりますので、口どけ最高です。そのままでも美味しいですが、冷やすとより一層美味しく召し上がれます。




●ヘーゼルナッツのダックワーズ 1個 350円

Img_5132

要冷蔵 

賞味期限:販売日の翌日

販売形態:個包装(OPP袋入り)

アーモンドプードルをたっぷり使った生地で、ヘーゼルナッツのプラリネを合わせたバタークリームを挟んでおります。



 

 

 

モーロッツカーカ 1cut 650円

(キャロットケーキ・チーズクリームのフロスティングのせ)

 

Img_1314

 

直径18㎝を8等分

要冷蔵

賞味期限:当日

販売形態:パック入り蓋つき

すりおろしのニンジンをたっぷり使い、クルミやスパイス、上部に乗せているチーズクリームにはレモンを効かせた複雑な材料構成となっておりますが、全ての材料が心地よく調和する不思議なケーキです。ストックホルム郊外にあるローゼンダールガーデンカフェのレシピを参考に作っております。モーロッツ=にんじん、カーカ=ケーキという意味です。

 

 

●スコーン 2個入り320円 6個入り940円

常温

賞味期限:販売日の翌日

販売形態:OPP袋の簡易包装

国産小麦、発酵バターを使って焼いております。美味しいスコーンの第一条件とされる『狼の口』の出ている王道のスコーンです。

クロテッドクリーム(蒲田でしたら成城石井さんに売ってます)やお好みのジャムを添えて召し上がってください。

美味しい温め方の説明シールを袋に貼っております。



 

マフィン(ラズベリー&ブルーベリー) 300円

常温 

賞味期限:当日

販売形態:個包装(OPP袋入り)

写真:準備中です。

 

甘さを控えたシンプルなマフィンです。3時のおやつなど、小腹が空いたときにどうぞ。そのままでも美味しいですが、電子レンジで20秒くらい温めて召し上がるとより一層美味しいです。

 

 

 

 

 

 

焼き菓子は、他に

ショートブレッド

ガトウィークエンド』

ございます。

 

材料、容器などの包装資材が品切れしていて、予定通りに届かないこともあります。こちらでご案内をしても予定通り販売できなくなる可能性があります事をご承知おきくださいますようお願いします。

 

 

●アイスティー

 蓋付きのプラカップにストローをさして提供します

  セイロン・キャンディー ミルクティー 

 アールグレイ(ストレート)

 

 

 

 



保冷バッグ・保冷剤のご持参を推奨しております。

冷蔵のお菓子を暑い中お持ち歩きをされますと、美味しさが失われてしまいます。

お店でも保冷剤は準備しておりますが、できるだけお客様にご持参いただけますと有難いです。

 

 

 

※お客様にお願い※

◆ご来店の際にはマスクを必ずご着用ください。
(お忘れになった場合には入店をご遠慮ください)

◆ お手洗いはご利用になれません。

◆ 店員との会話は少な目でお願いします。店側も気を付けます。

◆ ランチ時間に時間指定でサンドウィッチご予約のお客様を優先して対応させていただくことがあります

 

 

 

開店時間:11時半~18時くらい

完売したら閉店します。




残数などの販売状況については

 

随時Twitterでご案内

 

させていただきます。

 






【ご予約・お問合せについて】

℡:03-6276-1667までお願いします。

ピーチメルバとサンドウィッチは当日分もございますが、ご予約頂きますと確実です。

 

水曜は仕込み、木曜と金曜は営業です。それ以外の日もだいたい在店しております。

 

在店しているときはお電話に応答いたしますが、仕込み中で手が離せないとき、営業中の接客時、お菓子教室中はお電話が鳴らしっぱなしになってしまいます。お電話が繋がらなくても、何度かかけてくだされば繋がりますので、気兼ねなく、かけていただけますと有難いです。

(ちなみに、水曜日は仕込みの日で、10時半~15時はスタッフも在店しておりますので、お電話の応答をするのに比較的余裕があります)

 

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

ご来店を心よりお待ちしております。 

 

 

|

« 連休(7/23・24)ティールーム営業について  | トップページ | 今週のテイクアウト【8/6(木)・8/7(金)】 »

お茶とお菓子 メニュー」カテゴリの記事