« 今週のテイクアウト販売【5/21(木)・22(金)】 | トップページ | 今週のテイクアウト【6/4(木)・6/5(金)】 »

2020年5月25日 (月)

今週のテイクアウト【5/28(木)・5/29(金)】

まやんちは今週もテイクアウトの販売のみ営業いたします。

政府は今夜にも緊急事態の解除を発表するとのことですが、ティールームの営業再開は慎重に考えようと思っておりまして、もうしばらく先になります。

 

今週、5/28(木)と5/29(金)の

テイクアウトメニューはこちらです。

↓↓

 

 

【販売品】

 

カスタードプリン  350円

要冷蔵

賞味期限:当日

販売形態:カップ入り蓋つき

バニラビーンズを贅沢に使い、昔ながらのしっかりとした食感のプリンです。ティールームでも大人気のメニューです。オーブンで焼けるプラカップを見つけたのでテイクアウトができるようになりました。

 

 

●洋梨のタルト  650円

直径18㎝を6等分

要冷蔵

賞味期限:当日

販売形態:カップ入り蓋つき

イタリアの香り高いウィリアム種という品種の洋梨を使っています。クレームダマンドにはバニラビーンズを使いリッチなタルトです。

 

 

モーロッツカーカ 1cut 650円

(にんじんケーキ・チーズクリームのせ)

直径18㎝を8等分

要冷蔵

賞味期限:当日

販売形態:パック入り蓋つき

すりおろしのニンジンをたっぷり使い、クルミやスパイス、上部に乗せているチーズクリームにはレモンをきかせる複雑な材料構成となっておりますが、全ての材料が心地よく調和する不思議なケーキです。ストックホルム郊外にあるローゼンダールガーデンカフェのレシピを参考に作っております。モーロッツ=にんじん、カーカ=ケーキという意味です。

 

 

サーモンのキッシュ 850円

直径12㎝丸形

常温

賞味期限:当日

販売形態:箱入り

直径12㎝の1台に45gもスモークサーモンを使っています。パイ生地も自家製です。ビールとワインがススミます。

温めて召し上がってください。上手な温め方は2段階方式です。家庭用の600wの電子レンジの場合なら20秒チン、そのあとトースターで焼いてください。パンをトーストするときと同じで焦げてしまう前に出してください。(電子レンジだけで温めるとサクサクしたパイ生地がふわふわになって残念なことになりますのでご注意ください)

 

 

●パートドフリュイ3種 450円

(フランボワーズ、キウイ、パッションフルーツ&マンゴー)

要冷蔵

賞味期限:1週間位

販売形態:パック入り

果物の美味しさをペクチンとクエン酸で固めております。

E353fd7d74734b04b4c15a4e0b6bc67a

※先週、大人気ですぐに品切れてしまいましたので、購入数の上限を設けさせていただくかもしれません

 

 

●エルダーフラワーのゼリーとグレープフルーツ 価格未定

要冷蔵

賞味期限:販売日の翌日

販売形態:パック入り・蓋つき

抗ウィルス、免疫アップなど様々な効能があることで知られている薬草のエルダーフラワーのゼリーに、フレッシュなグレープフルーツの果肉をあわせました。

※先週より少し大きい容器で販売しますので、お値段が変わります。

 

 

ヴィクトリアサンドウィッチケーキ 1cut 650円

アッサムティーバッグ付

常温

賞味期限:当日

販売形態:パック入蓋つき

シンプルな4同割り(バター・砂糖・卵・粉を同配合)の生地で自家製の苺ジャムを挟んだケーキです。紅茶と合わせることで、このお菓子の魅力がお伝えできますので、添付のアッサムティーバッグと一緒にお召し上がりください。

 

 

 

●スコーン 2個入り320円 6個入り940円

常温

賞味期限:販売日の翌日

販売形態:OPP袋の簡易包装

国産小麦、発酵バターを使って焼いております。美味しいスコーンの第一条件とされる『狼の口』の出ている王道のスコーンです。

クロテッドクリーム(蒲田でしたら成城石井さんに売ってます)やお好みのジャムを添えて召し上がってください。

美味しい温め方の説明シールを袋に貼っております。

 

 

焼き菓子は『ガトーショコラ』や『ガトウィークエンド』などを作る予定です。

 

 

 

 



保冷バッグ・保冷剤のご持参を推奨しております。

ここのところで気温の上昇が気になるようになりました。

冷蔵のお菓子を暑い中お持ち歩きをされますと、美味しさが失われてしまいます。

お店でも保冷剤は準備しておりますが、できるだけお客様にご持参いただけますと有難いです。

 

 

材料、容器などの包装資材が品切れしていて、予定通りに届かないこともあります。こちらに掲載をしても予定通り販売できなくなる可能性もあります事をご承知おきくださいますようお願いします。

 

 

 

 

【お問合せについて】

お電話: 03-6276-1667 までお願いします。


火曜と水曜は仕込み、木曜と金曜は営業です。それ以外の日もだいたい在店しております。

在店しているときはお電話に応答いたしますが、仕込み中で手が離せないとき、営業中の接客時はお電話が鳴らしっぱなしになってしまいます。お電話が繋がらなくても、何度かかけてくだされば繋がりますので、気兼ねなく、かけていただけますと有難いです。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

今週もご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

※お客様にお願い※

ご来店の前にこちらをお読みくださいますようお願いします↓↓

 

Photo_20200425185201

 

 

 

 

 

|

« 今週のテイクアウト販売【5/21(木)・22(金)】 | トップページ | 今週のテイクアウト【6/4(木)・6/5(金)】 »

お茶とお菓子 メニュー」カテゴリの記事