« 2019クリスマスケーキの予約販売について | トップページ | 創芸画家 矢崎悠美さんの展示会が始まります。 »

2020年1月19日 (日)

まやんち冬のメニュー&本年もよろしくお願いします

2020年、本年もどうぞよろしくお願いします。

 

「年末年始にブログの更新がなかったですけど、大丈夫ですか」「お元気なのでしょうか」とお客様にご心配いただいておりました。

実は、怒涛のクリスマスウィークを乗り越え、人間らしい生活が戻ってきたと思ったら、まんまと風邪をひいてしまいました。

そんなわけで、更新のタイミングを逃してしまいました。新年のご挨拶が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

まやんちは2019年12月20日に満13歳となり、14年目をスタートしました。

これもひとえに、お客様からの「美味しかった~」生徒さんからの「楽しかった~」のお言葉に支えられ、励まされ、続けてこれました。

今年もありがたいお気持ちにお応えできるよう、一つ一つの仕事に向き合っていきたいと思います。

 

 

さて、ティールームの営業は16日(木)から始まっております。

まやんちの冬は『柑橘』『林檎』『苺』を使ったお菓子を提供しております。

みんなが大好きな果物ばかりで、選ぶのに困らせてしまっています。

いや、選べない方は複数のお菓子を召し上がってくださいます(笑)


では、↓↓↓ご案内いたします↓↓↓

 

 

 

柑橘スイーツ盛り合わせ

4bf9dfa77ac5409180253339564241e8

金柑タルト、柚子のウィークエンド、チーズレモンアイスクリーム、柚子のマカロン、マンダリンオレンジのパートドフリュイを盛り合わせております。(カトラリーとお取り皿はお一人様分のみお出ししております)

 

 

 

タルトタタン&自家製バニラアイスクリーム

82c3c6b5df85480cae7461eca5b59333

林檎は酸味がしっかりしている紅玉をマル一個を使っております。キャラメリゼした林檎をココットにぎゅう詰めにして焼き固めてひっくり返しております。19世紀後半にタタン姉妹が間違えて作ってしまったタルトですが、その特徴的な美味しさが後世に受け継がれております。自家製のバニラアイスクリームにはバニラビーンズをたっぷり使っております。

 

 

フレジエ

A44b0cee0bed4085842d35f71825e873

フランスでもっとも一般的な苺のケーキといえば『フレジエ』。バターとカスタードを合わせて冷やし固めた濃厚なクリームが特徴です。上面の酸味を効かせたフランボワーズのジュレが全体を引き締めております。リッチな苺のケーキです。1食あたり微量(0.5g)のリキュールを使っております。



そして、アフタヌーンティーには、

定番のお野菜のサンドウィッチ、ミニキッシュ、スコーンに加えて、

お菓子は、フレジエ、柚子のマカロン、金柑タルト、柑橘ジュレ、生チョコタルト、ウィークエンドを盛り合わせております。



寒い毎日が続いておりますので、カラダを温める紅茶、風邪やインフル予防の紅茶とともに、至福のティータイムをお過ごしください。

お待ちしております。



 

|

« 2019クリスマスケーキの予約販売について | トップページ | 創芸画家 矢崎悠美さんの展示会が始まります。 »

お茶とお菓子 メニュー」カテゴリの記事