« 改装工事2018 その⑨ | トップページ | 改装工事2018 その⑪ »

2018年10月 8日 (月)

改装工事2018 その⑩

改装工事2018 その①

改装工事2018 その②

改装工事2018 その③

改装工事2018 その④

改装工事2018 その⑤

改装工事2018 その⑥

改装工事2018 その⑦

改装工事2018 その⑧

改装工事2018 その⑨

の続きです。

さ~~~、

 

工事が始まりました

思ったより進むのが早いです。






↑いつのまにか天井に鉄が組まれて、ボードを貼っていく作業が始まっていました。


↑ベンチの背中の基礎的なところが出来ております。
 座面の板のジョイント部分を慎重にやっています。

「あ~~~、ここにベンチが来るんだ~~」と思った方には、

既にネタバレ!

これ以後、このブログを読まれると、

改装後、ご来店いただいたとき

驚きが減る可能性があります

ご注意ください



ご了承の上、読み進められますようお願い申し上げます。

”同意する” ← クリック!

クリックしても何も変わりませんが、指さし確認みたいなものです。










↑シンク、冷蔵庫の配管ができつつあります





場所は変わって、

こちらは、夫の事務所です。

やしろ設計室一級建築士事務所

↑今回のまやんちの改装には、夫の事務所の移転も絡んでおります。

まやんちの中に夫のワークスペース(打ち合わせ場所)を同居させてしまう、

という計画です。


夫の事務所は現在、住所は糀谷、最寄り駅は京急線の大鳥居駅駅です。

「糀谷」とか「大鳥居」って言うと、ほとんどの人が⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇

ハテナな顔をされますが、「蒲田」と聞けば、印象はともかくとして、

ハイハイハイってなりますね。(少し上昇した気分

クライアントさんも業者さんも便利になります。




夫の事務所は今月末までに引き払います。

事務所の床には様々な種類の材木を敷き詰めて、触感や色味、雰囲気、木材の違いも感じていただけるようにしてます。

実はここもマンションの一室なのですが、もともと敷かれていたフローリングの上に、このように素材感のある材木を敷き詰めて、本棚を造作してリノベ事務所にしておりました。


まだ3週間も現業があるので、本棚のものは動かせないので、とりあえず、床材だけでも外して、まやんちに運ばなくては、まやんちの工事に間に合いません。

というわけで、また、外す作業です。

ここの改装をお願いた大工さんに来ていただいて、外していただきました。


↑奥のデスクは、一応、私の。




↑外に出して、車を待ちます。



一旦、本棚のものを箱詰めして外に出して、本棚を動かしてから床材を外し、そしてまた、本棚に戻し、ネット環境を元に戻したら、もう日が暮れていました。



床材を外したら、もともとの変なフローリングになって、居心地の悪いこと

さらに照明器具ももともと備付けてあった物に戻したら、気持ちの悪いこと

あと3週間、色々な意味で激務が続きますが、がんばっておくれ~~




次につづく

|

« 改装工事2018 その⑨ | トップページ | 改装工事2018 その⑪ »

改装工事2018」カテゴリの記事