« 『フォレノアール』 絶賛提供中 | トップページ | 【変更】 ご予約について »

2018年6月26日 (火)

『SALUS』 7月号掲載 (掲載内容の訂正)

東急線を利用している方々の

愛読誌『SALUS』7月号(6/20発行)

沿線さんぽ蒲田のページに

まやんちが掲載されました。




掲載のスイーツは、『ピーチメルバ』です!

撮影が5月初旬でしたので、缶詰の桃で作りました

食べてみましたが、やはり缶の臭いがしました(笑)

それでも、撮影隊の方々が試食されて「缶詰でも充分美味しいのに、自家製のコンポートだともっと美味しいなんて、へぇぇぇ???」とおしゃっていました。

まだ、いつから提供を始めるか決めかねているのですが、例年、7月の第2週目から提供している通例をご存知のお客様からは、「いつからですか?」のご質問もなく、すでに多数のご予約を頂戴しております。




早ければ、7月6日から提供できますが、

確実なのは、7月13日からです。

20150810


↑桃の状況次第です。

ちゃんと決まりましたら、HPでご案内させていただきます。






《サルースの掲載内容に訂正がございます》

スコーン2個セット

誤)200円 → 正)320円

掲載直後に、東急線でサルースをゲットした元スタッフから「スコーン安すぎま~す」ってLINEが届きました。んなわけない

先週はスコーンを買いにいらっしゃるお客様がいつもの何倍もいらっしゃって、200円だと思ってご来店くださったのだったら、詐欺みたいで申し訳なかったです。

(言い訳みたいですが、いや、言い訳ですが)

原稿チェック時に私は修正依頼を出しましたが、修正されてなかったのです。編集の都合上、ダミーで金額を入れて原稿を作るのはわかりますが、それを直し忘れてしまったのですね。修正後の原稿を見せてくれれば防げたミスなのだと思いますが、今回に限らず、編集者が修正後の原稿を見せてくれるところは稀で、大体がスケジュールギリギリでそのまま入稿という進行をされています。ミスをしにくい仕事の仕方を工夫するのは大事なことだと自分の身に置き換えて考えました)気を付けていたって、誰だって、間違えちゃいますからね。私も’間違え女王’なので・・・。



蒲田の掲載店、

他には、私もまだ行ったことがない

スペイン料理屋さんとお花屋さんが一緒になってるオサレなお店とか、

本場の台湾料理を再現している台湾屋台料理やさんとか、

お馴染みのベトナム料理やカレー屋さんなどなど、

蒲田はグルメ天国ですね~~。

|

« 『フォレノアール』 絶賛提供中 | トップページ | 【変更】 ご予約について »

蒲田」カテゴリの記事

メディア掲載」カテゴリの記事