« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

ゴールデンウィークも営業します!

まやんちは、ゴールデンウィークも通常通り

木・金・土は営業いたします。

ティールームの営業は

木曜・金曜・土曜 11:30~18:30 (L.O.18時)です。

営業日じゃなくても在店している時はお電話に応答いたしますので、

ご予約はなるべくお電話でお願いします。

【ご予約について】

■平日(木曜と金曜)

ご希望のお時間でお席も召し上がるものもご予約をお受けしております。



■土曜と祝日

12時までにご入店いただける場合はお席の予約をお受けしております。

12時を過ぎにいらっしゃる場合には召し上がるものをキープしておきます。

お席はいらしゃったときの状況でご案内しております。


完全に葉桜になりましたので、『桜スイーツ』はメニューから去りました~

(↑また来年!)


★ただいま、定番メニューに加えて、

『キャラメルパフェ』 900円

20100524chocobananapafe

『モーロットスカーカ』 ニンジンのケーキ 550円

201306morotskaka

を提供しております。

ご来店を心よりお待ちしております。

お茶とお菓子まやんち

|

2014年4月20日 (日)

お子様のご来店について

お子様のご来店について、多くのお客様に共感を寄せていただき、

本当にありがとうございます。




その一方で、私の説明不足もあり、いろいろな解釈があるようです。


「まやんちは、子供だめでしょ?」

「子供が泣いたら、外に出ればいいんでしょ?」

「子供だから、持参した離乳食を食べさせていいでしょ?」

「ベビーカーで寝かせておけば、静かだからいいでしょ?」

など、ご質問をいただくことがあります。


店のスタッフにも、お子様をお連れになったお客様への対応に

ブレがあってはいけませんし、

何よりも、すべてのお客様が居心地良く過ごしていただきたいため、


今一度、お子様のご来店について、考える機会を持ちました。

加筆修正しましたので、お時間がありましたら(長文なので)

http://mayanchi.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-2a90.html

↑ ご一読いただけますと嬉しです。

お茶とお菓子まやんち

|

2014年4月16日 (水)

新川優愛ちゃん 

    「タウンワーク」のCMでスーパーの新人アルバイト役で話題になっている新川優愛(しんかわゆあ)ちゃん、ご存じですか?


ある日、まやんちの楕円形のテーブルで、打ち合わせをしたいという5名様のご予約をいただき、その中に優愛ちゃんがオトナたちに混ざって座ってました。

「うわ~~~~あのこ、かわいい~~~~」と、目を奪われるほどのオーラがありました。アイドルだと聞かされ、納得。

私はあまりテレビを見ないので最近の芸能人はわからなくて、AKBも真ん中で歌ってる人なら辛うじて知っている位なので、優愛ちゃんのことも今回初めて知りました。

ここのところ、映画やドラマの出演も相次いで、歌手デビューもしたそうですよ。

とにかく、かわいいです。そして、とっても感じが良い!



お席では優愛ちゃんにインタビュー、そのあと、店の出入り口の通路で撮影をされました。

それが、スポーツニッポン新聞 4月13日(日)の芸能ページに掲載されました。

↓↓↓ これです。




わかりづらいかもしれませんが、優愛ちゃんの肩の後ろに、まやんちのお菓子が見えますか?

嬉しかったのでブログネタにさせていただきます。


スポニチのカメラマン、久冨木修さん、掲載紙をお送りいただき、ありがとうございました。



アイドルが、どんだけカワイイのか、基準がわかりました。

お茶とお菓子まやんち

|

2014年4月 9日 (水)

4/27 飲んで覚える紅茶入門 満席になりました。

4月27日開催、『飲んで覚える紅茶入門1日集中講座』は

おかげ様で満席となりました。

現在はキャンセル待ちでお受けしております。

次回は、夏~秋頃に開催を予定しております。

日程決り次第、店内掲示、HP、ブログ、フェイスブックでお知らせいたしますが、

直接のご案内を希望される方は、お知らせいただけますようお願いします。

mayanchi@nifty.com

電話03-6276-1667

お名前と連絡先をお知らせください。

お茶とお菓子まやんち

|

2014年4月 6日 (日)

次回『オトナの異業種交流会という名のお見合いパーティー』

先週の水曜に朝日新聞に掲載いただき、木金土の営業に

どんな反響があるのか、構えておりましたが、

来客数は通常と変わらなかったです。

その一方で、電話でのお問い合わせが多く、その内容は

場所・お茶・お菓子に関する事よりも、

『お見合いパーティー』についてのご質問が多かったので、

正直、びっくりしました。

ちなみに、記事には ’’年に2回のお見合いパーティーも人気’’

と1行だけ書かれていました。


パーティーに関心を寄せていただいておりますので、あらためて、

説明させていただきますね。

『オトナの異業種交流会という名のお見合いパーティー』は

8月と12月の年2回、まやんちで開催しております。

定員は男性12名、女性12名。

対象者は、男性は30代と40代、女性は30代、独身でパートナーを探していらっしゃる方。

日程が決まったら、まず店内掲示で募集を始め、そのあとにWEBで募ります。

女性はすぐに満席になることが多いですが、商売柄なかなか男性の参加者が

集まらないので、友人知人に知り合いに対象者がいたら

パーティーに送り込んでくれるよう、しつこく依頼をして、なんとか集めての

開催となります。


協力してくださる方々のおかげで、誇れる実績があります

まやんちのパーティーから結婚に至ったカップルは3組!

そして、結婚の予備軍は現在2組いらっしゃいます!



面白いことに、誕生したカップルの男性はパーティーに送り込まれてきた方

たちばかり。1組目は職場の上司に、2組目は職場の同僚にさそわれて、

3組目は同級生に、・・・・。 縁はどこで繋がるかわかりませんね。


カップルが誕生しやすいプログラムを用意しておりますし、

とにかく緊張せずに、楽しんでいただけるよう企画しております。

参加してみたいと思っている方、誰かを参加させたいと思ている方、

次回は8月10日(日)の午後を予定しております。

なお、お申込みは募集告知をしてからお受けしております。

(パーティーより前に良縁があれば、それに越したことはありませんから!)

どうぞよろしくお願いします。

お茶とお菓子まやんち

|

2014年4月 2日 (水)

朝日新聞 東京版 4月2日朝刊

朝日新聞 東京版 4月2日朝刊   



蒲田・アロマスクエアの桜を背景に・・・
 


『ちょっとお茶でも』というコーナーに
まやんちが出ています。
 
雑誌と違って、新聞は掲載原稿を確認させて貰えないので
どんな風に出るのか、はてな???でした。
 
取材していただいたときに、生い立ちから開業までを
ずいぶん聞かれて、気が付けば3時間くらいしゃべっていました。
 
看板も出さず、こんな隠れた場所で、しかも飲食店で働いたことのない私が
なんで?どうして?というのが記者の着眼点だったようです。
 
記事のボリュームが自分が想像してた以上に『でかっ!』


 
新聞をご覧になれない方は、どうぞ、まやんちでご覧になってください。
 

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »